ごはん処メモ帳

外食先についての記録

【川口】釜山本家(韓国料理)

昨夜は、昨年訪問してからの2回目の訪問となる韓国料理屋 釜山本家で食事。

maps.app.goo.gl

前回は冷麺とチヂミを食べに行って、チヂミが美味しかった印象が残っていて、今回は韓国料理屋だから焼肉食べれないかと思って再度訪れてみた。

だけど、ここは焼肉屋ではないので、焼肉は食べれなかったんだけど、

韓国料理、チヂミや冷麺、ビビンバ、チゲ鍋などの韓国家庭料理はメニューが豊富。

本当は焼肉が食べたかったんだけど、代わりにサムギョプサルを注文した。

 

店内の雰囲気は、自分たち以外にお客さんは入ってなくて、

多分、店主のお知り合いの人たちが、身内で飲み食いしている。

韓国語よりも中国語がいきかっていて、本当は中国人が経営しているのかな?

分からないけど。

でも、店主のおばさん、最近オーナーが自分に変わったんだ、とのことで、

店の雰囲気は閑散としているけど、愛想も悪くなく、居心地は家庭的で独特だけど良いところです。

 

チヂミは安定の美味しさ。

海鮮、キムチとあと2種類ぐらいバリエーションがある。

キムチのチヂミが食べたかったけど、相談した結果、海鮮を注文。

本当に美味しい。外せない。

 

サムギョプサルはお店の人が焼いてくれる。

この青唐辛子がめちゃくちゃ辛くて後悔する。

あと、サムギョプサルの肉は脂身が若干足りない感じがする。

もっとギトギトしてる肉が食べたかった。

そして、一番残念なのは、このお店は白米がおいしくない!

 

それでも、あまりのチヂミのおいしさに、また訪れる気がするので、

これだけは覚えておいた方が良さそう。

白米はおいしくない!

 

ここの良いところは、サービス券が出るので駐車代は無料。

ついでにアジア食品店でもお買い物を楽しめるところ。

タイ、中華、韓国の食材、お菓子、飲み物を扱っていて面白い。

買い物を中心にランチに訪れるのもありかな。

 

今度は、ビビンバやチゲ鍋に挑戦しつつ、チヂミをまた食べに行きたい。