真夜中の練習、朝焼けのデイリーヤマザキ
ぐぅう。。。
ひさびさの26時の練習、身体に応える。。

でも大丈夫。
そんな時は、朝からおかずパンの大量生産して待っててくれるデイリーヤマザキがあるから✨

この日はやけにグラタンコロッケパンとメンチカツサンドがおいしそうにみえたので、食べてみました❣️
中に入ってるのはポテトサラダなんですね!?

豆腐大好きなのに、知らなかったこの名店、割と都内のあちこちに軒を揃えている人気店らしい。
そんな名店のお豆腐を手軽にコンビニで買えちゃうデイリーヤマザキ、最高ってことで。
私はキムチの厚揚げたるものを買いました。

他にも、ちょっと新しい商品が色々目についたのでチェック✅

こちらは一度、商品を手に取ったが、戻しました。
私、ダイエット中だし、美味しいもの以外のカロリーは取りたくないの。
チーズおかきファンの食レポを見て、考え直して良かった、と思いました。
https://togetter.com/kiji/2024/05/16/135814

それじゃなくても、新発売のチーズおかき三種のこく旨唐辛子味がおいしそう。
チーズおかきはブルボンなんですね。
あまりその辺も意識してなかったけど、本当大好き。
ときどき、梅やらわさびやら、味の違うチーズおかかも買うけど、オーソドックスな味が一番大好き。
大好きすぎて、一袋なんか一瞬で食べ切ってしまいます。
なので、買うのを辞めときましたw
週末は食欲のリミッター解除されがちだし、リバウンドするなら、お菓子じゃなくてちゃんとした食事でお腹いっぱいになりたいからね。
酒粕を仕入れてみた
酒粕を使って料理を考えてみる。
まずは、基本の甘酒から。

実は甘酒って、あんまり飲んだことない。
でも、作ってる最中、漂う香りがなんともおいしそう。
「あったまりそ〜う❤️」って言いながら作ってた。
これから夏に向けて、エアコンの冷える季節になりますからね。なんて。

母からアドバイスで生姜も入れるとおいしいと言われ、入れてみた。
たしかにおいしい。
そして、本当にあったまったし、酒に弱い私はほのかに酔っ払います。
飲んで寝たら、朝までぐっすり眠れました。
https://youtu.be/J2TeM0m0B1w?si=dI2G-x11Tg_e0Fu5
今度は酒粕レーズンを作ってみたい
【置き土産】おにぎり
日中出掛ける予定の為、昼食を準備してから出掛けることに。

炊飯器に大量の21時間放置された白米を見つけた為、おにぎりを作ることにした。
我が家の定番は、鮭と梅なんだけど、私は日頃から料理の研究に勤しんでおりますので、ここはその知識を生かして変わり種を作っていきます。
・たらこチーズおにぎり
https://youtube.com/shorts/QfMRmlJ6cZU?si=iDIxywD8TCDVglMF
@atu_meshiさんのおにぎりレシピはどれもめちゃくちゃ美味そうで、参考にさせて頂きつつ、冷蔵庫の在庫でたらこチーズを作ってみました。
チーズはクリームではなく、プロセスチーズを代用。
マヨネーズも溶かしバターで代用。
鮭はたらこを代用。
刻み海苔入れた方が、彩りが良かったかも。
・悪魔のおにぎり
https://youtube.com/shorts/ztHDNRbzV8c?si=12Q7eQelqs30Nlwv
@onigiri_azuさんのおにぎりレシピもいろんなアイディアにとんでいて、参考にしたくなるのがある。
また、白米大量消費に役立てたい。

これだけでは食物繊維とたんぱく質が足りないので、メニューを追加。

ゴマだれドレッシング
・てんつゆ
・すりごま
・ごま油
・マヨネーズ
・砂糖
・わさび
わさびがいい味出してくれてる。
Seria 和光店
今日も整理整頓でお買いもの

SeriaにもSHIKIRIシリーズ置いてて助かった。
しかもバリエーションはダイソー井荻店よりも富んでいたので、とりあえずなんかしらに使えるだろうと思ってそれぞれサイズを買い揃えてみた。

Seriaで買ってみて良かったのは、このミニ引き出し。
機材のコードやイヤホン、SDカード、USBなどの細々した備品の収納に使える。
あと2段乗せられそうなので追加購入予定。

メイク道具の収納に割り当てた。
小物置きは移動や衝撃で倒れそうな気がしたので強力両面テープで固定。
プラケースも引き出しも、後でテプラでラベリングしよ。。

3段目もメイク道具の収納。
女子だなぁ。
美容に力入れてるって感じする。

4段目は龍が如くのディスプレイ。
ちょっと改善の余地ありって感じだけど。
デスク周りは一見落ち着いたように見えるけど、未整理の備品や画材、衣類などがまだたくさんあって、予算1万円で整理整頓してきたけど、完全には整理整頓しきれない!
3COINS Seria@イオンモール川口
今日はイオンモール川口の3COINSとSeriaで買いものしてきた。
https://maps.app.goo.gl/ubr8wfHhG3dvhzHX7?g_st=ic
3COINSは2Fで、Seriaは3Fにある。
1Fのお店でちょっと気になったところがある。

BAYFLOW
ハワイアンテイストというのだろうか。

この布地のデザイン、色使いに目を引いて欲しくなった。
ポーチとかバックとかターバンとかとか。

ビニール傘もデザインが斬新。
私が今使ってるビニール傘も青と黄色の配色とサイズも小さくて使いやすくてなかなか気に入ってる。
ここの傘ももう少し小さかったら、即決だった。

3COINSで買ったのはコレ。
この店舗、割と広い感じで、品揃えも割と多い方だったと思う。
ペット用品やメイク、アクセサリまで取り扱ってたかな。
でも今や幻の牛乳パック風ボトルも見当たらなかった。

次にSeriaで買ったのはコレ。
閉店10分前で時間がなくて、よく見れなかった。
店舗の大きさは、結構広い。

ブックスタンドは下段に立てかけている乾物ものの整頓で使う。

調味料ストックの缶に入ってる調味料が収まり切らず、蓋が浮いていたので、蓋をしなくて済むものに変えたかった。

あんまり見た目的には変わった感じはしないんだけど、まぁいいか。私の気が治れば。






